お金

電子マネーの買取業者はあるの?

クレジットカード現金化をする際には、専門に取り扱っている業者がたくさんあり、店舗を構えている所もあればネットのみで対応している業者もあります。

 

最近は広く普及している電子マネーの場合にも、電子マネーを専門に買い取ってくれる業者は存在しますが、数が少ないのでなかなか見つけることは難しいでしょう。

 

また、もし見つけたとしても、還元率はやはり70%~80%程度と低いため、あまりお勧めの方法とは言えないでしょう。

 

電子マネーを使って現金を入手するのなら、商品を購入して返品と返金という形の方が、手数料がかからずにサッと現金をゲットすることができるのでおすすめです。

 

また、このぐらいの手数料が取られてしまうのなら、あえてクレジットカードを使って電子マネーにチャージし、それを現金化する方法をとらなくても、クレジットカード現金化をしてくれる業者を探したほうが効率的かもしれません。

 

もしも、電子マネーを持っていてたくさんチャージしてしまったけれど、ほとんど使わないからカードを解約しても構わないという場合には、解約という形で現金化することは可能ですが、今すぐに現金が必要という場合だと間に合わない可能性が高いので、その点は注意した方が良いかもしれません。

コメントを残す