現金

クレジットカード現金化を分割払いにできる?

クレジットカードをショッピングとかレストランでの飲食などの決済方法として利用することは可能ですし、その返済を一括払いではなくて分割払いにする事もできます。

 

同じショッピング枠を利用することになるクレジットカード現金化の場合にも、実は方法を知っていれば一括払いではなくて分割払いにしてもらうことができることはご存知ですか?

 

クレジットカードの現金化は、違法とはいかなくてもかなりグレーなゾーンの取引であることに間違いはないため、あまりことを掘り下げて大きくしたくはないものです。

しかし、まとまった金額を現金化した場合だと、翌月に一括返済するのはキツイということもあります。

そんな時には、分割払いの現金化がおすすめです。

 

クレジットカード現金化の分割払いは、現金化する時にリクエストするのではなく、現金化した後にカード会社へ連絡して、一括払いではなくて分割払いにしたいとリクエストすることで可能となります。

 

電話するのはドキドキするという人なら、カードの明細などをチェックできるクレジットカードのホームページにアクセスすると、オンライン上で分割払いに切り替えられるものもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す